スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の過ごし方

2005/05/24 (火)  カテゴリー/Thinking

明日はついに締め切りです。



今悩んでいます…。



CFHに行くかどうか。

就職活動を通して自分がどうして行きたいのか、

何を得たくて、何を与えたくて、何のためにどんなふうに、どういう関わり方で

などをはっきりさせよう、はっきりさせたい

と悩みながらまだまだ答えが出ません。



期間やお金のことなんてどうでもいい。

正直に知りたいのは、みんなが4回生に期待することや

そもそも参加してほしいのかどうかである。

まわりの意見や期待なんて気にしないなんて

できるほど若くないし、参加回数も無視できない。



前の合宿で本当に少しだけだけど

アドバイスができた。

それは4回生として経験を重ねてきた自分だからこそ

できたことだと思っている。



でも…

それが増えることによって

後輩がうっとおしく感じてしまわないだろうか…って。

自分が2回生の時、主役は自分たちだって思いがあった。

誇りもあった。



北原さんとゴードンさんがきっかけ作りをしてくれた

4回生のCFHへの新しい関わり方を

見つけたい、提示したいと思いつつ、

一方で躊躇ってしまう…。



あ~どうしよう…



運転中、煙草吸わなくて暇なんで

携帯から今の気持ちをアップしてみました。

もう時間ないしなぁ(^-^;

バイトしながら考えよっと。


スポンサーサイト

淡路・洲本に行ってきた

2004/11/03 (水)  カテゴリー/Thinking

今日は淡路島の洲本市にボランティアに行って来ました。



いろいろと書きたいことはあるのですが、時間がないので昨日と同じく後で書きます。

イラク邦人人質事件

2004/10/28 (木)  カテゴリー/Thinking

昨日、10月27日の朝のニュースでまたイラクで日本人が人質として拘束されたことを知る。



朝は急いでいたので、詳しい内容も確認せず家を出た。

詳細を確認するまでは、またフリージャーナリストの人が拘束されたのだと思っていたが、

どうも違う様子。なんでもただの旅行者らしい。



gooニュース:「自分探しの旅」人質、香田さん・・・(読売新聞)



それを知った時、ネットだったのでPCを目の前にしてだが、

「開いた口が塞がらない」状態になってしまった。



4月に2件も大きな事件となった邦人人質事件があったにも関わらずイラク入りした香田さん。



しかも何度も「危険だから」と制止され、

映画監督の四ノ宮さんにまで直前でやめるように言われたにも関わらず・・・だ。




続きを読む

電車男(その1)

2004/08/20 (金)  カテゴリー/Thinking

今日、ちょっとしたきっかけがあり、2ちゃんねるで有名な「電車男」を読みました。



詳しくは電車男へ。



いろいろと感じたこと考えさせれたことがいっぱいあったので、真面目に書きたいと思います。



更新しました♪



2つに分けて書いてみました。1つ目は電車男を読んだ素直な感想です。

*ネタバレ含む(読んでいない方はご注意ください)




続きを読む

・・・

2004/08/13 (金)  カテゴリー/Thinking

誕生日のエントリーに関連します。

今日は自分の大切な人へ向けたエントリーです。
口下手で文章書くのも下手糞な自分が
どれだけのことを書けるか分かりませんが、
精一杯頑張って書いてみます。
わけ分からないかもしれないですけど、許してください。

続きを読む

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。