
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


素敵な折り紙

2005/01/05 (水)  カテゴリー/Others

img20050105.jpg些細なことでも気になったものを頻繁に投稿するようにしてみます。

そうしないと、ブログ離れがひどくなりそうなので。



他人のブログを見て回っていたら、こんなページがありました。



Design in Origami



Galleryから色んな作品を見ることから出来ます。



驚いたのはここらへん

この作品は一枚の折り紙で作られたみたいです。

設計図?も一緒に掲載されているのですが、

これをプリントアウトしても作るのにすごく時間かかりそうです。



個人的にはこれが好きです。

絵で描くのではなく、折り紙と言う手法でこれだけ特徴を掴んだ似顔絵?を作るってすごいです。

サイズ的に、メッセのアイコンにでも使ってみたい作品です。



日本の文化である折り紙も海外でこんなに進化しちゃったんですねぇ。

折り紙は海外でどんどん普及しています。日本が誇れる文化としてまだまだ羽ばたいてほしいですね笑顔



少し調べて見たところ、日本独自の文化でもないようです。ま、そんな細かいところはいいですよね。



参考URL:K's 折り紙 : 折り紙の歴史

夜型はよくない・・・

2004/10/19 (火)  カテゴリー/Others

朝日を浴びないと太る!?



この記事によると、やはり夜型生活は体に良くないそうです。

太るだけではなく、「うつ」や「引きこもり」まで発展するそうです。



締めくくりの文章

規則正しい生活と太陽の恵みは、予想以上に大きいようだ。夜勤やシフト制、深夜に及ぶ残業など、不規則な勤務を続けている人は、健康管理や仕事に対する意欲向上のためにもなるべくリズムのある生活を心がけたいものだ。



を肝に銘じて生活したいと思います。ってできるかーびっくりびっくり悲しい



心当たりのある人気をつけましょうね(笑)
  1. 無料アクセス解析
